僕たちは「手に負えない17内定者」から、「新人類」へ。

こんにちは。サイバーエージェント17新卒の前田(まえた)遼介です。先日、研修の一環で「17新卒のスローガンを提案する」というお題をいただきました。


全18チームによるコンペ形式なのですが、僕たちのチームは「新人類」というスローガンをご提案させていただいています。(先日予選突破、明日午前に最終プレゼン)


17新卒の特徴としては、

・多様で、圧倒的にユニークな個性
・チャレンジ精神が旺盛

といったところが挙げられ、それを内定者時代に紹介すべく、インタビューコンテンツのタイトルとして僕が以前つけさせていただいたのが、「手に負えない17内定者」です


▼「手に負えない17内定者」連載一部(他にもたくさんあるので、ぜひ読んでください)


今回そんな内定者たちが、新卒、新人となるタイミングだったので、この、いままでの「手に負えない」イメージを壊すことなく、どうやったら進化させられるか、を考えた結果生まれたスローガンが、この「新人類」です。


全体研修の明日で終了し、みんながバラバラになるタイミング。そんな時期だからこそ、ひとつのスローガンのもと、一致団結できれば、と思い、たくさんの同期を巻き込みながら(撮影協力や、ブログを書いてもらいながら)、本プロジェクトを進めています。


私たちの特徴を表すだけでなく、自分たちを追い込む意味を込めて、少し挑戦的な言葉ではありますが、ぜひ、17のことを「新人類」と呼んでいただいたり、認知していただけると大変嬉しく思います。


研修もあとわずかですが、変わらず、全力で頑張ります。

0コメント

  • 1000 / 1000