『高校生と企業でタッグを組み、ラジオCMを作ろう!』

こんにちは。MET-next-代表の前田遼介です。

10月15日(土)に『高校生と企業でタッグを組み、ラジオCMを作ろう!』をテーマに、高校生が仕事を体験できるイベント「ゆめっと」を開催しました。


本イベントは、みなと環境にやさしい事業者会議さまとのタイアップ企画で、昨年に引き続いての開催です。昨年開催時の様子はこちら。


今回は、株式会社博報堂さま、太陽企画株式会社さま、株式会社パシフィックネットさま、カワセ印刷株式会社さまにご協力いただき、10月22日(土)にブラッシュアップ会、11月5日(日)11:00~12:00に六本木ヒルズカフェでの、発表・審査を経て、優勝者のCMは実際に制作・放送される予定です。


いまから、発表日がとても楽しみです。発表・審査については六本木ヒルズカフェにて、一般公開という形で開催予定ですので、ぜひお時間のある方はお越しいただければ幸いです。


▼ 以下 10月15日  当日の様子

▼株式会社博報堂の福島和人さまの「ラジオCMの作り方」講義

▼株式会社パシフィックネットさまオリエンテーション

▼カワセ印刷株式会社さまオリエンテーション

▼グループワークの様子。CM案を大人と一緒になって、考えます。

本件の情報につきましては、MET-next- 公式Facebookファンページでも随時更新いたしますので、ぜひ興味を持っていただけた方は「いいね!」をよろしくお願いします。

▼MET-next-過去開催イベントレポート(一部)


前田遼介( @maeta_r



0コメント

  • 1000 / 1000